Noblesse Oblige  ~ノブレス・オブリージュ~

いつも喜んでいなさい。絶えず祈りなさい。すべての事について、感謝しなさい テサロニケ人への第一の手紙5章16節~18節

まるごとわかる!撮り方ブックiPhone&スマホ編


まるごとわかる! 撮り方ブック iPhone&スマホ編
まるごとわかる! 撮り方ブック iPhone&スマホ編
日東書院本社


1.撮りたいものを観察する


2.の当たり方を見る

  明るくする、暗くする(露出補正)

  陰になった部分も明るく(HDR)

  主役に明るさを合わせる(AEロック)



3.アングルと構図を決める

  大きく写す、小さく写す(望遠・高角)

  撮る時のガイドを出す(グリッド)

  一部を切り取る(トリミング)




なるほどな~という感じでした
何枚も何枚も撮ってその中で一番いいのを選ぶ
そして忘れちゃいけないのが「編集」
撮ったままを掲載するのではなくひと手間、二手間をかけた上で皆に見てもらう
写真も中々奥が深い