Noblesse Oblige  ~ノブレス・オブリージュ~

いつも喜んでいなさい。絶えず祈りなさい。すべての事について、感謝しなさい テサロニケ人への第一の手紙5章16節~18節

生命保険で損をしたくないならこの一冊 三田村京

生命保険で損をしたくないならこの1冊[第6版]――保険会社の「カモ」にならない!
生命保険で損をしたくないならこの1冊[第6版]――保険会社の「カモ」にならない!
自由国民社

やっべ~この本で「入っちゃいけない保険」にしっかり入っちゃってるよ…


てなわけで不人気の読書ブログをアップした時に一定のアクセス数があるのが
「お金」系
それだけ関心があるから訪問してくれるのだとは思うけれど
これをもし私が悪意を持って「××保険はアウト!是非とも○○保険に入り直そう!」
と書いたらどうします?
ある一定の素直な人は「そうか…○○かあ…」とその情報をうのみにして
保険を切り替えるかもしれない
でも、そうした挙句、その保険がアウト!で保険会社も破綻!したら誰が責任を
取ってくれます?
という事で少しでも自分の財産を守るためには自分でこの手の本を読んで
自分で研究する事!
濡れ手で粟、なんてゆめゆめ考えることなかれ