Noblesse Oblige  ~ノブレス・オブリージュ~

いつも喜んでいなさい。絶えず祈りなさい。すべての事について、感謝しなさい テサロニケ人への第一の手紙5章16節~18節

東洋医学の教科書

オールカラー版 基本としくみがよくわかる東洋医学の 教科書
オールカラー版 基本としくみがよくわかる東洋医学の 教科書
ナツメ社

薬膳・漢方の流れで借りてみたのですが、どうもすでに西洋医学を習得している人、
漢方専門の薬剤師、鍼灸師・整体師といった知識を今後仕事に生かす人が読めば
導入的教科書としては最適なのかもしれませんが、私のような「興味」だけの人が
読むと「小学生が高校生の教科書を読んでいる気分」になりました


かみ砕いた

マンガでわかる はじめての和食薬膳
マンガでわかる はじめての和食薬膳
家の光協会

これぐらいのレベルの方が理解できるかと…(;^_^A


←本のレベルはこれぐらいありますが

 ←私の理解度はこんな感じ (;^_^A



本ってやっぱり読者の読解レベルと合っていないと評価が思いっきり変わりますね