Noblesse Oblige  ~ノブレス・オブリージュ~

いつも喜んでいなさい。絶えず祈りなさい。すべての事について、感謝しなさい テサロニケ人への第一の手紙5章16節~18節

マンガでわかるはじめての和食薬膳 武鈴子

マンガでわかる はじめての和食薬膳
マンガでわかる はじめての和食薬膳
家の光協会

ヨガを習うと自然と薬膳に興味を持つようになる
いくら呼吸を意識しても自分が普段口にしている物が最終「体を作る」のだから


本書を読むと中国の難し~い食材を使用せずともいわゆる「旅館の朝食」に
代表される「和食」がいかに考え抜かれたものかがわかる


すごいよ!!!昔の日本人!!!!


何気に添えられている物が実は互いを補って相乗効果を上げていたとは!