Noblesse Oblige  ~ノブレス・オブリージュ~

いつも喜んでいなさい。絶えず祈りなさい。すべての事について、感謝しなさい テサロニケ人への第一の手紙5章16節~18節

親王殿下のパティシエール5 篠原悠希

親王殿下のパティシエール(5) 皇帝陛下とお菓子の宮殿 (ハルキ文庫 し 14-5)
親王殿下のパティシエール(5) 皇帝陛下とお菓子の宮殿 (ハルキ文庫 し 14-5)
角川春樹事務所

やっと話が進んだな、という感じ
「小説」というか「物語」というのだから語れよ!!というぐらい
会話文が少ない小説なので今回初めて「」がいつもより多かったから
読みやすかった


絵を禁じられた理由も分かったからもう終わろうよ!というのが本音
少年漫画の試合やバトルシーン「あるある」のまだ一回戦の表なのに
3冊消費…みたいな感じ
もしくは「名曲アルバム」的小説といえば想像がつくかと
あれも他国の「映像」があり5~10分の長さなので耐えれるけれど
あれが全く興味のない国の音楽を延々と聴かされたらどう思う?
そんな感じのシリーズです