Noblesse Oblige  ~ノブレス・オブリージュ~

いつも喜んでいなさい。絶えず祈りなさい。すべての事について、感謝しなさい テサロニケ人への第一の手紙5章16節~18節

映画 『BLUE GIANT』見てきた



FIRST NOTE


Hさんの記事を見て見に行きたいな、と思った作品
とはいえ、夫と一緒に行けば50歳割引だしでも夫こっち系イマイチだし、
曜日割の日は上映が終わってそうだし…と劇場検索していたら
「55歳割」=1100円!を見つけてGO!   ( ´艸`)


50代になったらこんな風にお得価格で自由に自分の見たい・聞きたいが許されるんだ~ 映画館、ありがと~



原作未読 予備知識Hさんのブログ記事のみ


正直、2時間の尺では短すぎ
本当はもっともっと苦労して苦労して豆がつぶれては血だらけになって涙して
それも悔し涙の方を死ぬほど流して…の描写があったんだろうな、と推測


ドラムの子が主役かと思った あの成長はすごい!
そしてやっぱりピアノ無しは音に奥行き・幅無くて物足りない
音を絵で表現するのって難しかっただろうな、と


映画のストーリー(のみ)に及第点をあげるのは…(;´∀`)
開き直っていい演奏をドルビーで聞きに行った、と割り切るしか
上に貼った演奏を聴いて「いいな」と思った人はぜひ劇場へ


23歳ごろだったか会社の人と「ブルーノート 大阪」に演奏を聴きに行きました
ただ、自分が想像していた「むせび泣くような演奏」ではなく、妙に明るい
外人さんの演奏で空調が寒すぎて「早く、終われ!!!!」と念じていたことしか
記憶に残らなかったあの時の演奏よりは今回の演奏の方が私好みでした
※今調べたら閉店というか店名変更されたんですね…(;´∀`)