Noblesse Oblige  ~ノブレス・オブリージュ~

いつも喜んでいなさい。絶えず祈りなさい。すべての事について、感謝しなさい テサロニケ人への第一の手紙5章16節~18節

逃げ出したプリンセス 上 へスター・ブラウン

逃げ出したプリンセス 上 (創元推理文庫)
逃げ出したプリンセス 上 (創元推理文庫)
東京創元社
Digital Ebook Purchas

文庫本の形でさらに創元推理文庫だった為にミステリーだと思って借りたら
ライト小説ならぬライトハー×ークィンだった!みたいな?!


ハーレー×ィンお得意の「一目見るなり恋に落ちる」方式が採用(?)されており
なぜヒーローがヒロインを好きになったのか全くちっとも全然理解できず (;^_^A
仕事上で繋がりがあったとか過去に知り合っていた…など「納得のいく」理由が
どうも上巻では明らかにされぬままひたすらドタバタコメディーが展開 (;^_^A


ヒロインに好感が持てたらこれはこれで面白いのかもしれないけれど
どう考えても「小学生」レベルの知能・行動・言動な為イラつく!"(-""-)"
ルームメイトの「ジョー」の方がよほど好感が持てヒロインチェンジ希望!!


元々「ギャグ小説」を想像して借りていたらこれもありかも、と思えるものの
ミステリー…もしくはもっと「まともな」「大人の鑑賞に堪えうる」小説だったら
良かったのに…
こんな中身も何もないまま「上下巻」ってどんだけぼったくりよ?!
「下巻」でもう少し大人な読者を納得させるような展開を期待する