Always with a smile!

読書感想を模した毒満載の日記。
普段は西郷どん=夫 に連れられた「犬」
ですが、気に入らないことがあると
一瞬にして「ケルべロス」に変身します。
特に「不倫&W不倫」ネタはケルべロスの
格好の餌食なので該当される方はご注意を。

幸せを呼び込むアロマテラピー事典 色映みほ著

幸せを呼び込むアロマテラピー事典 ~テーマカラーで導く 心を癒す香り~
幸せを呼び込むアロマテラピー事典 ~テーマカラーで導く 心を癒す香り~
毎日コミュニケーションズ

心理テストが載っていて「あなたにピッタリなアロマを教えます」
的な説明をネットで読んで借りてみた。
出た結果は「バイオレット」。


内面の複雑さがミステリアスな魅力と個性を醸し出す

バイオレットタイプの人。

その複雑さゆえに自分の世界に意識が向きやすく、

現実逃避に陥りがちな側面も。

自分の感性や価値観が理解されない時には、落ち込みや喪失感を感じ、

嫉妬や自己嫌悪に陥る傾向があります。

あまり深く思いつめず、感受性豊かな自分の複雑さを受け入れ、

他の人が経験できないような感動や気付きを得られる人生を楽しみましょう。



何回「複雑」と書かれればいいのでしょう?笑
「複雑」と言うよりも「偏屈」ですね。うん。
私基本的に自分が「変わった人」と言われることに対して
抵抗はありません。自分でもそう思ってますから。それが通常運転。
中々理解されない疎外感は常に感じてます。
もっと明るく単純に生きられたらどんなに楽だろう。


バイオレットの人にお薦めなのが「マージョラム」と「ラベンダー」。
どちらも身近な香りで良かった、良かった。