Noblesse Oblige  ~ノブレス・オブリージュ~

いつも喜んでいなさい。絶えず祈りなさい。すべての事について、感謝しなさい テサロニケ人への第一の手紙5章16節~18節

ウインターホリデー 坂木司

ウィンター・ホリデー (文春文庫)
ウィンター・ホリデー (文春文庫)
文藝春秋
Digital Ebook Purchas

約束通りに冬休みに再会…
冬は宅配さんにとって「おせちの配達」が鬼門!
特に「生」を扱う時には厳重注意!!
とまあ、宅配業者の大変さを語りつつもメインは「父子関係」。
親子というよりはほとんど年の離れたBL小説のようなツンデレぶりにニヤニヤ。
ただ、なんとなくそのニヤニヤの方に興味が行き過ぎるので
その手が嫌いな人にはイマイチになるであろう一冊。


相変わらず「アン」シリーズと被るものがあり
今回は主人公の「大和」のヤンキー時代の後輩が実は
「アンちゃん」の同僚ということ。
p304

にっこりとほほ笑む花嫁はかつて『棘のある桜』と呼ばれた武闘派のレディース。

しかもそんな気配はみじんも感じさせない。

サクライ。ウソみたいに綺麗だな」

「実は私も今、女子大生。しかもバイト先は和菓子屋さんです。



そしてホストクラブでしか寂しさを埋めれなかったナナは
アンちゃんも通う『洋菓子のかとれあ』でバイト中。


読む順番が前後してしまったけどそれでよかったな、と思う。
そうでなかったら今ごろアンちゃんで示唆されている相関関係とか
わからなかったと思う。