Noblesse Oblige  ~ノブレス・オブリージュ~

いつも喜んでいなさい。絶えず祈りなさい。すべての事について、感謝しなさい テサロニケ人への第一の手紙5章16節~18節

つらい膝の痛みは… 前山和宏監修

つらい膝の痛みは毎日のちょっとしたことでたちまち軽くなる!
つらい膝の痛みは毎日のちょっとしたことでたちまち軽くなる!
ナショナル出版

実はウオーキングを習っておきながら「膝が痛かった」んですよ…
もう辞めたから堂々と公言できますが。笑
先生に言ったら絶対に「腹筋を使わずに膝を使って歩いているから!」と
言われるのは必至だった為、黙っていましたが歩けば歩くほど
「痛いなあ…」と。
膝が痛くなる仕組みとしてp29

私たちの筋力は20代をピークに徐々に低下していきます。

定期的な運動をするなど、筋力を意識体に維持して行かない限りは

どうしても落ちて行ってしまうのです。

筋力が落ちてしまうと膝関節への負担が大きくなります。

歩くたびに衝撃が膝の軟骨に与えられ、

次第に大腿骨と脛骨の隙間を保つ事が出来なくなっていきます。

衝撃が加えられると軟骨同士がこすれて、すり減って行ってしまいます。



という事で変な歩き方をすればするほど軟骨がすり減って痛みを伴う…
ヒール靴で歩いている場合じゃねええええええ
そこでストレッチとか正しい歩き方、運動方法が載っているのかな?
と思って借りたのですが…


なんとこの本
プロテオグリカンの宣伝!!!!!!
ただひたすらこれの推し本!
まあ、プロテオグリカンに興味がある人は読んでも害は在りませんが
私のような理由で手に取った人は絶対にお勧めしません。
時間の無駄です。