Noblesse Oblige  ~ノブレス・オブリージュ~

いつも喜んでいなさい。絶えず祈りなさい。すべての事について、感謝しなさい テサロニケ人への第一の手紙5章16節~18節

HAPPY AGEING 川邉サチコ&その娘

HAPPY AGEING これからの私に合うおしゃれ
HAPPY AGEING これからの私に合うおしゃれ
日本文芸社

サチコ様は嫌いじゃないんですよ。

カッコよく年をとりなさい グレイヘア・マダムが教える30のセオリー
カッコよく年をとりなさい グレイヘア・マダムが教える30のセオリー
株式会社ハルメク

こっちを先に読んで生き方とか好きだし。


でも、この本はちょっと…
特に娘さんの方。
というより、この本、中途半端。
二人のスタイリングも載っているけれど娘さんの方はひどすぎる!
「もっさり」「似合ってない」「カジュアルを狙っているのに品が無い」の一言。
(このセンスで他人にアドバイスするの?!のレベル)
サチコさんも「好きな服を着る!」という精神からミニスカート姿を
披露しているのですが見た途端「…これは無いわ~」と夫に見せたほど。
ああ、こういうのが「痛々しい」「年相応」というやつかあ…と良く分かりました。
厚手のタイツで足を覆った姿をさらすぐらいならパンツにしとけって!


説得力に欠けるので後半の文章が頭に入ってこなかった。