Noblesse Oblige  ~ノブレス・オブリージュ~

いつも喜んでいなさい。絶えず祈りなさい。すべての事について、感謝しなさい テサロニケ人への第一の手紙5章16節~18節

有福温泉コンセプト動画   サキノソトさん


有福温泉コンセプトムービー


ユーツーブを見ている時に差し込まれた広告動画。
いつもなら即座に「スキップ」するのについつい魅入ってしまいました。
冒頭の芸者さんから始まり現代風のストーリーに「?」となりつつも
このなぜか「なつかしさ」を感じさせる和物系の歌声に聞き入りました。
次男が「YOSAKI ソーラン」のサークルに入っていたのでこういったサビが
半音あがる(?)系がめっちゃ好きです!



歌の題名が『福よ有れ』で最後のクレジットに「サキノソト」という
名前表示が。(元アイドルさん????)
こういう優しい声音だけれど少し影のある歌声好きなんです!
(昭和風味のメロディーラインとも言う=早口ではないので歌詞が聞き取りやすい=
年寄りには好感度大!笑)
なんせ私の地声が低くて息子たちの中学生時代に電話で散々3人の声が
聞き分けられない人が続出した位ですから…(夫・実母含む)



こちらが公式サイトでコンセプトムービーの意図が紹介されているので
「なるほど~」という感じです。
ただGmapで検索すると休館・廃館と言った文字が表示されるので
ものすご~く残念!
コロナが収束してみんなでゆっくりと温泉に浸かれる日が早く来ますよ~に!