Noblesse Oblige  ~ノブレス・オブリージュ~

いつも喜んでいなさい。絶えず祈りなさい。すべての事について、感謝しなさい テサロニケ人への第一の手紙5章16節~18節

アンガーマネジメント高齢者に「キレない」技術 川上淳子

高齢者に「キレない」技術: 家庭・介護・看護で実力発揮の「アンガーマネジメント」 (実用単行本)
高齢者に「キレない」技術: 家庭・介護・看護で実力発揮の「アンガーマネジメント」 (実用単行本)
小学館

はいはい、きれいごとをありがとう


介護される側(高齢者)の立場ばかり優遇され
彼らの行為の裏にある真の意図をおもんぱかる
ばかりで介護する側は常に我慢しとけってか?


コイツ(著者)の口に大便を突っ込んでそれでも笑顔で
「そうですか…こんな行為に走らせたのは介護する人間の対応が悪いからですね」と
言いながらその便を咀嚼して嚥下くれたら少しは書いていることを
信用してもいいと思う


アンガーマネジメントの本のはずが読むと余計に腹が立つ一冊


因みに私は実質介護をしている父親よりも、あらゆる責任・義務から逃げて
自分勝手に生きて行動している実母に怒りを感じている