Noblesse Oblige  ~ノブレス・オブリージュ~

いつも喜んでいなさい。絶えず祈りなさい。すべての事について、感謝しなさい テサロニケ人への第一の手紙5章16節~18節

ポッチャリさんとホッソリさんの病気にならない健康術

ポッチャリさんとホッソリさんの病気にならない健康術
ポッチャリさんとホッソリさんの病気にならない健康術
実業之日本社

ポッチャリさんホッソリさんそれぞれに合ったストレッチ方法の本だと思って借りました。
違っていまして、なぜそういった「体型の違い」が生じるのかという事が2章までは書かれているのですが3章以降は女性全般に関する事でした


因みにこの2種類分類における基準は「白血球分画検査」によるものp17

ポッチャリさん…副交感神経優位…リンパ球増多 リンパ球41%以上 免疫力過剰


ホドホドさん …健康な人 …白血球数4000~6000個 リンパ球35~41% 体温36.5℃


ホッソリさん …交感神経緊張 …顆粒球増多  リンパ球35%未満 免疫力低下



特定健診の結果を見ても白血球の数って書いていないのよね…汗