Noblesse Oblige  ~ノブレス・オブリージュ~

いつも喜んでいなさい。絶えず祈りなさい。すべての事について、感謝しなさい テサロニケ人への第一の手紙5章16節~18節

スキン・コレクター 上 ジェフリー・ディーヴァー

スキン・コレクター 上 (文春文庫)
スキン・コレクター 上 (文春文庫)
文藝春秋
Digital Ebook Purchas

『アルフィー』や『逃げ出した…』が不発だった為、裏表紙のあらすじを読み題名からくる猟奇的な雰囲気で借りてみた
『ボーンコレクター』 というどこかで聞いたことのある作品と同じ作家だったらしい
この記事に引用として右端にあるアマぞんで検索したらこの作品もDVD化している模様


自分が中高生の頃読んだ古典的ミステリーの翻訳本に比べればかなり読みやすい翻訳をしてくれていると思うのだけれどそれでもやっぱりなんていうかノベライズを読んでいる様な、なんとも言えないザラザラした感じでイマイチ内容にのめりこめない


人気シリーズの続巻だからかもしれないけれど「探偵」(?)役の男のキャラがどうにも好きになれない=超偉そう!!! "(-""-)"


これと言って引き込まれるわけでも無いのでさっさと読み飛ばしていこう!!