Noblesse Oblige  ~ノブレス・オブリージュ~

いつも喜んでいなさい。絶えず祈りなさい。すべての事について、感謝しなさい テサロニケ人への第一の手紙5章16節~18節

コロナ禍の9割は情報災害 長尾和宏

コロナ禍の9割は情報災害 withコロナを生き抜く36の知恵
コロナ禍の9割は情報災害 withコロナを生き抜く36の知恵
山と渓谷社

2020年12月発行


内容そのものには文句は無いのですが、別の内容を期待していただけに期待外れ感半端ない!!!  (;^_^A
本書が力説しているのはただ一つ
「ウオーキングしましょう!」ただそれだけ (;^_^A


そもそもこの先生、本の見返しに「歩くシリーズ」と4冊もの「歩くだけ!」という内容の本を出版している
コロナ以前からそれを提唱していたとするとコロナあんまり関係ないかも…って感じ


とはいえ、私自身も真面目に「ステイホーム」したがために体幹の衰え・筋肉の低下を
薄々感じていただけに「なるほどな」というかんじ


あの時、国を挙げての「ステイホーム」に逆らって歩いて買い物・散歩をもう少ししていたら今「やべえ」と自分のバランス力のなさを嘆かずに済んだものを…(´;ω;`)ウゥゥ


このポーズ、簡単そうに見えるのに片足づつの筋力がかなり低下しているため、
片足立ちをするとぐらぐら…(^▽^;)
「え~うそ~これ、できないの?!」と思われた方、ぜひ一度1分立ってみてください


てなわけで筋肉貯金そして免疫力貯金は真面目にコツコツ少しづつ毎日続けること
あ、「靴の履き方」「靴の選び方」ももちろん気を付けて!