Noblesse Oblige  ~ノブレス・オブリージュ~

いつも喜んでいなさい。絶えず祈りなさい。すべての事について、感謝しなさい テサロニケ人への第一の手紙5章16節~18節

秀吉の交渉人 永田ガラ

秀吉の交渉人―キリシタン大名小西行長 (メディアワークス文庫 な 1-5)
秀吉の交渉人―キリシタン大名小西行長 (メディアワークス文庫 な 1-5)
アスキー・メディアワークス
2011-08-25

途中放棄それもかなり前半で。
この作家さん、嫌いじゃないんだけどねえ…
「小西行長」って知ってます??????
某ぼったくり半国営放送の大河ドラマじゃないけど
××の嫁とか××の妹を主人公にして視聴率取れたことあります?
もっと言えば今やっている性別すら不確かなマイナー系の人を
主人公にしても興味を惹かない。
本作もそんな感じで。
しっかり読めば「こういう時代にこんな人がいたのね」と
思うのかもしれませんがどうも導入部分でイマイチ盛り上がりに
欠けてスピーディな展開とは思えないので途中放棄。
本当に読む本が無くて暇で暇で活字に飢えている時は最後まで
読んだかもしれないけど。
ラノベに本格派歴史小説は求めていませんので。
発表する場所を間違ってませんか?