Noblesse Oblige  ~ノブレス・オブリージュ~

いつも喜んでいなさい。絶えず祈りなさい。すべての事について、感謝しなさい テサロニケ人への第一の手紙5章16節~18節

顔ダンス おきゃんママ

たるみが消える! 顔ダンス
たるみが消える! 顔ダンス
世界文化社
Digital Ebook Purchas

昔そういえば「表情筋を鍛える」講座に行った記憶が…
受講生は私ともう一人、性格の悪いオバハンの二人。
こういう顔体操って「人には見られたくない」状態になるのは
当然なのに向かい合わせで座ったそのおばはんは私の顔を見て
笑い転げて自分は全くしない…という…
2回講座だったけど「金返せ!」って真剣に思った記憶が蘇った。


というわけで風呂の中で一人誰にも見られない状態でするのがベスト!
体も心も暖かいリラックスした状態でないと顔の筋肉すら動かない。