Noblesse Oblige  ~ノブレス・オブリージュ~

いつも喜んでいなさい。絶えず祈りなさい。すべての事について、感謝しなさい テサロニケ人への第一の手紙5章16節~18節

1日1分下半身だけ即やせる 植森美緒

下半身だけ即やせる 1日1分植森式PPCメソッド (宝島社文庫)
下半身だけ即やせる 1日1分植森式PPCメソッド (宝島社文庫)
宝島社

なぜウオーキングや腹筋などの運動をしているのに痩せない…特に下半身…
と言った「なぜ」の説明が8割強。
いい加減「やり方を教えて」と根を上げそうになったところでメソッドの説明開始。
それも一つのパターンのみ。
一般的に全ページ写真入りで色々なポーズを載っている方が「お得!」って
思いがちですが意外と毎日多数のポーズを必死になってやるよりも
集中して1ポーズする方が長続きする!と個人的に思ったので高評価。


いかに「痩せない」理由を理論的に冷静に(?)書いてくれているので
ヒステリー気味のマシンガントークで1時間言葉の説明を受けるよりも
私は文章で読んで自分の頭で「変換」する方が良く理解できた。
という事でウオーキングの先生と言っていることはほぼ同じ。
これを読んで「あ、この事を言っていたのね」とあっさり理解。
この5年間一体何だったんだろう?
でも、実務(?)があったから理論も良く分かる、という事か。


中古本屋に行くと偶然一冊あったので即購入。
「仕組み」を理解するために何度も読み返そう!