Noblesse Oblige  ~ノブレス・オブリージュ~

いつも喜んでいなさい。絶えず祈りなさい。すべての事について、感謝しなさい テサロニケ人への第一の手紙5章16節~18節

美的5月号

美的 2021年 5月号 [雑誌]
美的 2021年 5月号 [雑誌]
小学館
Digital Ebook Purchas

先日「美的」のお姉さん版(?)を買ったばかりなのですが
今回は「本誌」目当てで買いました。
というのも何かでこの雑誌の編集長さんが「創刊20周年という事もあり、
今回は辞典的な使い方ができる様にしました」的な事をインタビューで
答えているのを読んだので。


ぶっとくて重たい…
けれど900円にしたら十分すぎる価値があると思います。
というより今どきこれだけの化粧品メーカー等があるんだなあ…と
完全浦島太郎子の私としては「ほ~~~~~~~~~~~~~~」の一言。
そもそも20歳の時に「社会人のマナー」としてのメイクを始めた時に
出会ったオイルフリーのO社一択で45歳まで来ましたので。
45歳の時に母親に勧められたスクワランで有名なHを使って
「これからはオイル無しでは無理!」と悟った次第。
高校生の時からニキビが出ない肌だったのでムラゴンで「箸×」を知って使ったり
基礎化粧品はほぼ「プチプラ」路線ですが問題なしを押し通しています!笑
何せO社一択で長い間来てしまったので他社を選ぶ目が全く養われておらず
こういった雑誌を前にただただ「ほ~」としか。
(O社から離れたのは発売当初は企業理念とか賛同する部分が大きくて「ファン」
レベルだったのに私が40代になった頃から路線が変わりもはや「他社レベル」
になって付いていけなくなった部分大!!!!しかも最近「ステマ」問題で
お詫びまでしたらしいし…設立当時のスタッフに謝れ!!!!!!)
Oで思ったことは「安くてもいいものはいい!」
だからプチプラでもそれに+αの美容液やシートパックをその日の肌に合わせて
組み込んでます。

クリアターン ハリ感濃潤リフトマスク EX フェイスマスク 40枚
クリアターン ハリ感濃潤リフトマスク EX フェイスマスク 40枚
コーセーコスメポート
コスメ

これを風呂上りにプチプラ化粧水の後に貼り付けた後、その日の気分で美容液を塗って
プチプラクリームを塗って蓋をして終了!の流れですがこれをするかしないかでは
雲泥の差が出ています。

【Amazon.co.jp限定】 クリアターン 超濃厚保湿 フェイスマスク EX 40枚入 サンプル付 フェイスパック 40枚+サンプル付
【Amazon.co.jp限定】 クリアターン 超濃厚保湿 フェイスマスク EX 40枚入 サンプル付 フェイスパック 40枚+サンプル付
コーセーコスメポート
コスメ

↑こっちより「紫」の方が私は絶対にお勧め!!
結局は「保湿=水分」量がおばちゃん肌には重要で必要!!
因みに「美的」には一枚千円レベルのシートパックが多数紹介されていました。笑