Noblesse Oblige  ~ノブレス・オブリージュ~

いつも喜んでいなさい。絶えず祈りなさい。すべての事について、感謝しなさい テサロニケ人への第一の手紙5章16節~18節

おデブの言い訳をやめたらキレイに10Kgやせました 蓮水カノン


ほぼ一年前に読んでました。笑
この時は「夫が太るのはなぜ?」と他人事の様に書いていたのですが
改めて読み直すと「あ、ウオーキングの先生に言われたことだ…」と
思い出すことしばし。


p104 パーツ別太る食材のまとめ

アンダーバスト…肉200g(二人前)以上 ごはん

ウエスト…納豆1パック以上 生野菜200g以上 ごはん おせんべい

前モモから膝上…お菓子  ケーキ

膝…チョコレート クッキー ビール 炭酸水

下っ腹…パン(焼きそばパン アンパン etc.)ラーメン・うどん (小麦粉系食品) お鍋のゆで野菜・スープ

上半身(腕・肩・脇)…洋食 洋食総菜 カレー ラテ(乳製品)

           ワイン シャンパン

二の腕…チーズ(プロセスチーズ カマンベールチーズ)

    ケーキ(生クリーム) ワイン

背中…揚げ物 コロッケパン ポテトチップス

お尻…野菜炒め 煮物

お尻の下(太ももの付け根)…冷たい豆乳・乳製品  ビール 炭酸水 

              ドレッシング(油)

ふくらはぎ…塩 ケチャップ デミグラスソース ソーセージ





え~~~と
これ「一日最低これを食べましょう!」では無くて
これ以上の量を食べたら太るよ!です。
お間違えのなきよう!
生野菜も食べすぎると太るってどうよ?!


最後の章の「無自覚デブ脳」ではp108

体重のウエストのサイズを決める一つの要素が「御飯の量


少な目ご飯160gでギリギリ ウエスト9号

これ1日2回食べたら55kg以下になるのは無理!

3回食べたら58kg

更におやつを1回食べるとプラス2kgこれで60kg

ちなみに体重48kgの人はおにぎり1個分の100g

60kg以下になるにはおにぎり1個とお味噌汁でおなか一杯になる

胃袋がベスト♡



白米を食べなければもっと早く痩せますか?(糖質制限ダイエット)

ううん、ダメ。痩せると冷えがひどくなったりバストが崩れたり。

あまりきれいに痩せない。

糖質量を一段階ずつ落としてゆっくり綺麗に痩せていきましょう。




ご飯を食べる時は極力お腹を引っ込めておくこと。そうすればイヤでも食べる量がセーブされるから。と先生に言われていたっけ…遠い目…