Noblesse Oblige  ~ノブレス・オブリージュ~

いつも喜んでいなさい。絶えず祈りなさい。すべての事について、感謝しなさい テサロニケ人への第一の手紙5章16節~18節

すべてを手に入れた女には3つの顔がある 小田切ヒロ

すべてを手に入れた女には3つの顔がある: 愛・名声・美貌・・・女の人生攻略メイク術 (実用単行本)
すべてを手に入れた女には3つの顔がある: 愛・名声・美貌・・・女の人生攻略メイク術 (実用単行本)
小学館

題名の戦略勝ち!笑
滅茶苦茶、雑にこの本の主旨を解説すると、
落とす男のタイプによってメイクを使い分けろ!」という内容!笑
しかもなんていうか「強欲」といか「あざとい」というか「野心的」
というかまあそんなタイプの女性が読むにはぴったりかと。
いつもワンパターンメイクで,
その他大勢に埋没する顔でチャンスはつかめるわけがないでしょ!!怒
って思っている人にはお勧め。まあなんていうか、かなり(悪い意味で)
意識高い系向き。


少女顔…タレントで例えるなら 綾瀬はるか・新垣結衣が持つ媚の無い透明感のある雰囲気

丁寧に仕上げた「眉」で大人ならではの意思と知性を宿す


母性顔…タレントで例えるなら 井川遥・石田ゆり子・篠原涼子が持つ女性にも受ける艶っぽさ

深い赤を内側からにじませて母性が持つ芯の強さに説得性を持たせる「唇」


小悪魔顔…タレントで例えるなら 北川景子・長谷川潤・武井咲が持っている眼差し力のある潔い雰囲気

吸い込まれる様な魅力としずかなたたずまいで惹きつける小悪魔の真骨頂。

高めの男はで魅了する。ミステリアスなまなざしで惹きつける魔性メイク



まあ、5分でメイクを終わらせていたような奴にはちょっとハードル高すぎ。
ブラシにとった粉を一旦ティッシュに落としてから付ける、という事を
繰り返すのがメイクだと最近知ったんで。そんな面倒なことをしていたら
5分で終わるわけないよね~
あと、目のインラインギリギリにアイラインを引く、ってよく書いてあるけど
あれをするたびに目に入って「イタ~~~~~」と涙目になってにじむ…の
繰り返しをしている私にはあのメイク、無理!
というわけで今日もワンパターンメイクでございます。
いいの。夫にはメイクの違いなんてわからないんだから。