Noblesse Oblige  ~ノブレス・オブリージュ~

いつも喜んでいなさい。絶えず祈りなさい。すべての事について、感謝しなさい テサロニケ人への第一の手紙5章16節~18節

40代からはやせてもきれいになれません! 中村格子

40代からはやせてもきれいになれません!
40代からはやせてもきれいになれません!
オレンジページ
Digital Ebook Purchas

40代は女性にとって体の変わり目。体型だってもちろん変化します。そんなときに「なんだか老けて見えるのって太ったせい?」と思っている人、いませんか? じつは40代からの女性は、ただ痩せるだけでは老ける一方。20代の頃とは違う今だからこその体の作り方があります。



因みに右肩のグリーンの部分にはこんなことが書いてあります

あなたはっているんじゃない!

たるんでるだけ

なんて素敵な言葉なんでしょう!!!!!!笑


いや~これを書くと反感を買うのを覚悟で書きますが、
たまにダイエット系のブログを見ていると
「無駄な事をしているなあ」と思う事が多々。
「軽油」の車に「ハイオク」を入れているような無駄っぷり!
「今」の自分に「何が」必要か見極めず、果ては自分の体をボロボロに
していることに気がつかず「古い情報」のままアップデートしない頭の固さ。


「痩せたくてスポーツクラブの体験に行ったら『まずは筋肉をつけましょう』
と言われて「痩せたいのに!!!」と反発心を覚えたのでそこは行かなかった」
って書いてあるブログを読んだことがあるのですが「わかってないな」と思いました。
なぜわかっていない、と私が思ったのか。
気になる人は自分で調べてね。
何んにも自分で情報のアップデートもせずにそれで「痩せたい」とか都合よすぎるでしょ?
そもそも40代を過ぎれは「体重の数値ではなく体のバランス」の方が重要になるのは
もうすでに知れ渡った情報では?
なのでブログに体重を乗せている人も居るけれど「数g」に一喜一憂するな。
そんな数g、水飲んだら倍!になる。無駄でしょ?
脂肪は軽い、筋肉の方が重い。これも常識。
ぷにぷにたるたるの体で「私、何キロ!」というよりメリハリとした引き締まった
体の方が体重的には重いけれど「若々しく」見える。
40代を境に「食事」だけでもどうにもならず「食事」+「筋トレ」+「ストレッチ」と
総合的に自分の体を組み立てて行かないとだめ!


ぼろくそ書かれてむかついた人。
こういった本でもう一度自分のボディメンテナンスを見直してはどうですか?

画像お借りしました↑ 
私が文字でグダグダ書くよりも非常にわかりやすい!!笑