Noblesse Oblige  ~ノブレス・オブリージュ~

いつも喜んでいなさい。絶えず祈りなさい。すべての事について、感謝しなさい テサロニケ人への第一の手紙5章16節~18節

職場の女子のトリセツ 有川真由美

職場の女子のトリセツ
職場の女子のトリセツ
PHP研究所

職場で女性の扱い方に困っているだろう男性に向けて書かれた本、
なんだとは思うのだけれど…
正直一応「チン×」がついていない大きく大別して「女性」に
振り分けられる私が読んでも「…」な内容だった。
そもそも「男性はこうだけれど女性はこうなんですよ」って書かれても
その時点で「一応女の私」ですら「そういう決めつけってどうよ?!」
と思う位「これ、別に男女関係なく当てはまる人いるよね?」って感じ。
逆に今の時代「男だから女だから」という事すらアウトなのでは?




まあ、何が言いたいかと言えば「枠にはめて人を見ないでね」ってことで。