Noblesse Oblige  ~ノブレス・オブリージュ~

いつも喜んでいなさい。絶えず祈りなさい。すべての事について、感謝しなさい テサロニケ人への第一の手紙5章16節~18節

タスキメシ 額賀澪

タスキメシ (小学館文庫)
タスキメシ (小学館文庫)
小学館
Digital Ebook Purchas

時系列・話し手・視点がコロコロ変わる為、ものすごく読みにくかった


そもそもスポーツ+食事を融合させた本書、著者の「書きたかった」事なのか?
言わゆる「大人の事情」で「書かされたお題?」と思うほど。
そういえばアニメ・ラノベ・そして一般書籍ですら「食堂系」(飯テロ)が
一時はやったのでその時に書かれたもの?


この作者の本にしては「一切感動・共感」しない一冊だった



本作、

第62回青少年読書感想文全国コンクールの課題図書に選ばれ


たそうですが、私ならこの本で感想文は書けない
別の本を選ぶと思う
「失敗作。出版社が金を掴ませたのですか?」と書いたところでまたもや教師から「間違っている・書き直して来い」と言われるのかオチ