Noblesse Oblige  ~ノブレス・オブリージュ~

いつも喜んでいなさい。絶えず祈りなさい。すべての事について、感謝しなさい テサロニケ人への第一の手紙5章16節~18節

体がキレイになるリンパストレッチ 加藤雅俊

体がキレイになるリンパストレッチ
体がキレイになるリンパストレッチ
日本文芸社
Digital Ebook Purchas

エステでもウオーキングでも「リンパが詰まっているから…」と
よく言われます(言われました)。
よく耳にするけれどあまり深く考えてこなかった…と思い借りてみた。
リンパ液がどこから出てどこに向かうのか。
この方向性を知っただけでも良かった。


数年前から寝る前に自己流ストレッチを15~20分行っているのですが
意外や意外本に載っているストレッチを無意識に行っていた模様!
後はもっと「どの動きがどのリンパに効いているのか」を意識したら
いい事に気がついた!!
ただやるだけではなく「意識する」。
詰まりが取れたらすっきりしたボディが私の物に!!!!!笑