Noblesse Oblige  ~ノブレス・オブリージュ~

いつも喜んでいなさい。絶えず祈りなさい。すべての事について、感謝しなさい テサロニケ人への第一の手紙5章16節~18節

広告の会社、作りました 中村航

広告の会社、作りました
広告の会社、作りました
ポプラ社
Digital Ebook Purchas

イマドキの「お仕事小説」だな、と。
一年ほど勤めたデザイン会社が大口取引先の不祥事で倒産。
「どこにも属していない自分」に不安を抱きつつ就職活動している時に
知り合ったコピーライターと一緒に仕事をすることになり流れで合同会社を
設立することに。事務的な事はコピーライターの高校時代の知り合いが
「副業」でさくっとクラウドを使って担ってくれる…そんな感じ。


とりあえずはこれで読み切り終了なのだけれど例によって例のごとく
「先生、これが好評だったら次巻もよろしく!」とばかりに今後
長編になれば長い自己紹介を一巻丸々使ってやりました、という事になるし
不評だったらとりあえずは丸く収まったので義務は果たした!
という感じの終わり方。
なので今後彼らがどうなるのかは一切不明…ちょっともやっと。笑
なんか売り方がいやらしいよね。