Noblesse Oblige  ~ノブレス・オブリージュ~

いつも喜んでいなさい。絶えず祈りなさい。すべての事について、感謝しなさい テサロニケ人への第一の手紙5章16節~18節

挨拶のバカ力! 金原亭 世之介

1週間であなたは伝説になる 挨拶のバカ力!
1週間であなたは伝説になる 挨拶のバカ力!
三五館

・タイトルは「ばか ちから」であって「ばかか!!」ってさらに怒られているのでは無い
・はい、ここで前屈してみてください
曲がりませんよね、身体。え?こんなに身体硬かったっけ?滝汗 ってなられた方
次は「おはようございます!」と元気よく大きな声で言いながらやってみてください
はい、ものすご~く体が柔らかくなりましたね。オリンピックに出れそうですか?笑
次に「おはよ~っす」とだらしな~く言いながらやってみてください。
またもや体が硬くなりましたよね?そうです。
言葉によって体はその能力を発揮の度合いが違うのです!


とまあ、自分もやってみたらびっくり!てなわけで
ポジティブな言葉で、元気よく、言葉を発するとよろしい!ということで
・この手の本を読んだことのある人には今さらですが、久しぶりにこの手の本を読んで
確かにポジティブな言葉を言うと「体が生き生きと柔らかくなる」のにネガティブな言葉になると途端に固くなる
・また目線(目玉)を少し上に向けるだけでネガティブな思考が浮かんでこないのに
少し下げただけでネガティブ思考一直線になるという恐ろしさ!!!!


よってこれをスマホで見ている貴女!!!!
スマホを最低「目の高さ」にまで持ち上げて見ましょう!!!!!!!
ストレートネックを予防できるほか、これだけ終日スマホで視線を下げていたら
そりゃネガティブな考えしか浮かんできませんよ!!!!
今の日本人、特に若者がネガティブで人を攻撃しやすくなっているのはこれでは?
とふと思ったあたり


・「ああ…今から仕事…」と思わずに「ひゃっほ~い今日も仕事だぜ!!
いえ~~い」と視線を上に上て(目玉を上げて)たら自然と口角も上に上がりませんか?
それだけポジティブな表情になったら今日も1日楽しくなると思うよ!!
・なんか今の若い子、歩きスマホや始終スマホ見て姿勢もどんどん悪くなって自分で自分を悪い方へいざなっている気がする
・仕事ができなくてもスマホを見ずに上を向いて歩いているだけで「できる人」が演出できるのにね
・外に出たら視線は上、上
ついでに空を見て雲を見よう!!神様からのメッセージ受け取ろう!!
ベランダで洗濯物を干したり、片付けたりしているとホント「龍」ぽいのがホント
たくさん見つかるよ!!!!(スピ嫌いな人、ごめん)
・神様をこれ以上怒らせない様にホントいい大人なんだから自重しようよ!
自分たちで勝手に酒飲んでり患してそれで重症化してベット埋める、ってどうよ!


※高校野球も開催するんですねっ!!!!!!!
お金の絡むことはやるんですね!!!!!
びっくりやわ! 兵庫県医療崩壊カウントダウン!!