Noblesse Oblige  ~ノブレス・オブリージュ~

いつも喜んでいなさい。絶えず祈りなさい。すべての事について、感謝しなさい テサロニケ人への第一の手紙5章16節~18節

大人の「モノの言い方」ノート 佐藤幸一

見るだけで語彙力アップ! 大人の「モノの言い方」ノート
見るだけで語彙力アップ! 大人の「モノの言い方」ノート
総合法令出版

・営業、接客、そして上司のポジションにいる方は一読を
・本文の様に「きちんとした話し方」をする人って今どきいるの?
(ビジネス文書的なちょっと肩苦しい言い回しが多い)
・いかに言葉を知っているか、適切な場で使えるか知性が問われる


・リラクゼーションサロンに行ってサンキューメールが届いたのだけれど

ゆっくりご自愛されてくださいね




来たよ、またこの変な言葉使い
なんていうかこれが会社と会社の関係だったら今後ビジネスを続ける関係の人の「知性」がこれかよ…ってなると思うよ


ご自愛なさってくださいませ、じゃダメなの?
日本人の国語力が落ちている、ってこんな感じ?(その人は47歳でしたが…)