Noblesse Oblige  ~ノブレス・オブリージュ~

いつも喜んでいなさい。絶えず祈りなさい。すべての事について、感謝しなさい テサロニケ人への第一の手紙5章16節~18節

「繊細さん」の本 武田友紀

「気がつきすぎて疲れる」が驚くほどなくなる  「繊細さん」の本
「気がつきすぎて疲れる」が驚くほどなくなる  「繊細さん」の本
飛鳥新社
Digital Ebook Purchas

・予約して一年後に届いてもなあ…
すっかり興味を失った頃に読んでも…って感じだった


先に届いた

仕事、人間関係の悩みがスーッと軽くなる! 「繊細さん」の知恵袋
仕事、人間関係の悩みがスーッと軽くなる! 「繊細さん」の知恵袋
マガジンハウス
Digital Ebook Purchas

を読んでいたので目新しい事は無かったと思う


・要は「他人軸」をやめて「自分軸」で生きたら少しはましになるって事?!
・ただ、「繊細さん」の性格を延々と読んでいると次第に
「繊細さんってかなり面倒な性格の人だよね」と容赦ない考えに至る
なんてこったい!(私も一応繊細さん枠)
・メンドクサイ性格のいいところは他人と居るよりは一人の方が精神的に楽なので
コロナ禍の中でも大勢でも少数でも人と飲み食いしなくても全然ヘーキ!という
特性は非常にありがたい!