Noblesse Oblige  ~ノブレス・オブリージュ~

いつも喜んでいなさい。絶えず祈りなさい。すべての事について、感謝しなさい テサロニケ人への第一の手紙5章16節~18節

誰でもキレイに見える美しい歩き方 田村亜希子

誰でもキレイに見える美しい歩き方
誰でもキレイに見える美しい歩き方
文響社

そうそう、こういう「歩き方」系の方がしっくりくる


昨日の記事↓は

腰痛・ひざ痛・足首痛・外反母趾…痛くない! 疲れない! 歩き方の教科書
腰痛・ひざ痛・足首痛・外反母趾…痛くない! 疲れない! 歩き方の教科書
朝日新聞出版

よく見れば表紙のイラストからして脱力というか力の入っていないなんとも言えない状態で描かれていることに気が付いた!!! (;^_^A


年を取ったらいやでも力が入った歩き方=背筋を伸ばした歩き方ができなくなるから
力まずに歩けばそりゃ痛くもないし疲れないかもしれないけどもうそれゾンビが歩いている状態にしか見えないと思うのだけれど
軟体動物のタコが歩いている感じ?
ひざが曲がったゆる~い歩き方って… (;^_^A



やはりきゅっとおなかを締めて背筋を伸ばして歩こう!という気になった



やっぱりこうでなくっちゃ!!

これも自分に活を入れるために!(●´ω`●)